2021年3月17日水曜日

吉原桃を大きく

  今年は育ててみたいな。。なんて思ってたら、またまたタイムリーに教えていただけた。
ほんと、このグッド農イング、ありがたい番組😆

お花を楽しんだ後の実の取り方、私はあれでも毎年半分以上というか、気持ち的にはそれ以上。だってものすごい量の小さな桃をとっているつもりだったけど、そんな甘いものではなかったみたい。200個以上というか、お鍋いっぱいになるぐらい小桃を取ってるのに、そんなものではなかったのね。。。

30センチぐらいの長さに1個。それぐらいの目安で実を落とさなくてはいけないのだとか。

 吉原桃300個収穫なんて、冗談みたいなお話しだったのね。だからあんなに小さかったんだ。。。




 今年は思いっきり実を取ってみよう。甘露煮にしたら良いって教えてもらったから、それもやってみようかな。