2013年5月26日日曜日

久しぶりの日差し。。。

 きょうは風も冷たいけど、でもやっぱり雨があがって気持がいい。
草もずいぶんぬれてるけど、やっぱり庭仕事が楽しい♪

 Pがいっぱいくれて、また新しい種がいっぱい(笑)
それにこの数日の雨で草がものすごい。。。

きょうは新しい畑も耕した。。。
前庭にも、畑がずいぶん進出してる(笑)

 きょう植えた種は。。。
大きなひまわり、コシヒカリ、あさつき
そして、バジル、トマト、百日草の植え替え
トウモロコシ、スイスチャッドの間引き
スイスチャッドはお昼のサラダに(笑)


 きょうは一日庭仕事が多かったけど、子ども達もお父さんも何かと言っては出てきて、側にいておしゃべりしてるから楽しかった。
子ども達が遊びに出かけても、サクラちゃんがいつもまわりで遊んでる。
かわいいなあ。。。


次男坊が穴を掘ると
姫が土を裏庭に運ぶ。
それを新しい土にかえて私が種を植える。
それの繰り返し(笑)