2021年5月3日月曜日

自分の大きさぐらいのミミズを食べるって、

 それって、すごいことなのではないかな・・・

今日の午後草取りをしてふっと豆池を覗くとどこからきたのか、もしかしたら水浴びに来た鳥ちゃんが間違えて落としてしまったのか、結構ご立派なミミズが。しかも、そのミミズをこの間お外に出してあげたばかりの金魚が食べてる!

 うわーすごい!っと思って写真を撮ろうと思ったらこんな時に限って家の中。慌てて取りに走ったら、お昼を作ってる次男坊が呆れてる。

 まあ、いいんだけど。。。でも戻って撮影しようと思ったら、もう跡形もなかった。
残念! 


それにしても、ほんとすごかったなあ。。
なんて思いながら見続けてたらなんと!またお口から出てきた!!


一昨年春に25セントだった小さな金魚さん
秋におうちに入る頃はずいぶん大きくなってたけど、
今年の夏もこんな風に美味しいものをいっぱい食べて、
また大きくなってね。