2018年5月11日金曜日

 写真がないとブログ。。というわけでもないのだから、これからはただただ綴るのも有り。。ってしようかな。。


 今日はゴミの日。
朝、草むしりをしながら、コンポストを集める。

 鬼灯がずいぶんでて来て、去年のジャガイモ畑の方にも進出してる。。
だれかもらってくれないかなあ。。ってフリーサイトに出したけど、お昼現在、何も連絡なし。。。う。。ん、むずかしいかなあ。。でも、コンポストにしてしまうのも勿体無いような気がして。。

 お昼からお日様もポカポカして来て、ももちゃんはお庭で過ごしてる。
様子を見に行ったら、嬉しそうにしてた。

 お花はレンギョウがもうそろそろ終わりそう。
紫の大人のチューリップが、なんだかとっても綺麗に咲いてる。

 朝顔の芽もずいぶんでて来てる。
それと、すずらんが咲き始めた。
可愛い白い花びらが見えて来たよ。