2016年4月9日土曜日

卵ちゃん発見♫

次男坊のボーイスカウトのイベントから帰って来たら
お庭がポカポカ♫
春だね〜 カエルちゃん達元気かな。。
なんて次男坊と一緒に小池をみてたけど、カエルさん達はいない。

でも、あった〜!!!

たくさんの卵を発見!!!
ちょっとあまり好きな形ではないけど、
でも、もういろいろ育ちはじめてる
白っぽくなってる卵もいっぱい。
何だか嬉しくなっちゃう♫

っと,思いながら水辺をみてると。
嬉しくない生き物も育ちはじめてる。
ボウフラさん。。

あらら。。っと、慌てて,次男坊と一緒に金魚ちゃんを小池に動かす。

冬の間避難してた 睡蓮も一緒に

金魚ちゃん
しばらく水が冷たくてたいへんそうだったけど、元気に動き出した。

ついでに卵も食べはじめてる。。。
まあ、仕方がないね。。。ごめんねカエルちゃん(笑)