2016年4月15日金曜日

もらっちゃった♫


我が家の3件先に住んでいた,キャリーお婆ちゃん
去年の秋に亡くなられて,お家が売りにだされました。
そして、又はじまった。。。立て替えマジック(笑)

工事の大きなトラックがやって来て,お家を壊し始める。
ああ。。どうしよう,どうしようかなあ。。と数日思ってたけど、
やっぱり言おう! と,意を決して(笑)工事のおじさん達のところへ。

キャリーお婆ちゃんが花を植えてたお玄関の前の植木鉢
コケの感じもいい感じ,ゴミになっちゃうなんてもったいない。

次男坊がやめなよー。お母さん、また変な人って思われるよ。
って呆れてるけど、でも、どうせゴミになっちゃうんだもの。。。。

こんにちはー って、工事のおじさん達のところに行くと、
おじさん,何だかかまえてる。
近所のおばさんが工事の苦情にでも来たと思われたかな。。。(笑)

でもね、かくかくしかじか。。と話しだしたらおじさん達大笑い

こんなのが欲しいのかい?
自由に持ってったらいいよ,それより運んであげよう
あんたじゃ無理だよ。。。って,とっても親切

いやあ―,そんな、大丈夫
私でも持てるわ。なんて言って持ってみたら,とんでもない。。。
持ち上がらない(笑)

ええ。。そんな、私が持ち上げられないなんて。。。

ほーらご覧、結構重いんだよ。って一人のおじさんが笑いながら抱えてくれる。
屈強なおじさんでも,ちょっと重たそう。。
確かにすごく重たかったのだ。。。


でも,おじさん、笑いながら我が家まで運んでくれた。
どこに置くんだい? って、そんなことまで気にしてくれて。

キャリーお婆ちゃん、
近所のおばさんに言わせると,若い頃からとってもきれいな人だったとか。

何だかそんな思い出と一緒に,こんな植木鉢が3件先の我が家に
お引っ越しして来てくれました♫

キャリーお婆ちゃん、ありがとう。
早速マツバボタンの種をまきました。