2012年9月3日月曜日

アシナガバチさん



「お父さん,たいへんなことがおきちゃったよ!」ってお部屋を掃除してたお兄ちゃんが言ってくるから,お父さんと一緒に慌てて部屋にあがって行ったら,ハチさんの巣。。。

 「これは大丈夫だよ。何にもしてこない。それよりCと一緒に、どんどん大きくなるのを楽しんでみてればいい♪」ってお父さんも言うし、私もそう思って「Enjoy !」って言ってたら、お兄ちゃんあきれ顔(笑)

 でも、どうすることもできないしねえ。。
まあ、もう少し寒くなったらハチさんもいなくなるでしょうし、そしたらとってあげるべきなのか。。。でも。来年までおいておいたら,またもっと大きくしてくれるかなあ。。。
それも楽しみだったりして(大笑)