2011年5月25日水曜日

ブーゲンビリア、頑張って♬

 先日からお外に出し始めたブーゲンビリア。
日差しが強くなったらお家に入れているけど,でもやっぱり葉焼けをおこしちゃった。
でも、今日みたら、ちいちゃな赤ちゃん葉っぱも出し始めている。
頑張って♬

2011年5月20日金曜日

5月のお庭

 Hyacinthとチューリップの季節がおわり、Moonbeamが沢山育っています。
チョット育ちすぎかも(笑)
Jack in the Pulpit も元気に育ってる。今年はどれくらい咲いてくれるかな??

 フキが元気よく育っています。
そろそろ収穫どきね。

2011年5月19日木曜日


Nobuko Yoshihara

Cardinal


 昨日のポップコーンをお庭にまいてあげようと思って外に出たら,お庭でCardinalが奇麗な声でないている。
いい声ね。
この声がきこえたら、どこにいても君を捜しちゃうよ(笑)

ブーゲンビリアの日光浴


 寒い季節をお風呂場で過ごした我が家のブーゲンビリア。
今日はそんなに肌寒くもないから,今年初めてお外に出してみました。

 葉っぱも落ちて,20センチくらいに刈り込まれてお部屋にはいったのに、冬の間にいっぱい育って元気いっぱい♪
今年もあふれるようなお花を楽しませてくれるかなあ。。。

 元気に大きくなってね。

2011年5月17日火曜日

聖護院大根が芽をだしたよ。


Nobuko Yoshihara


Satoko Lisa Watanabe
@
Nobuko Yoshihara
@

2011年5月16日月曜日

紅いつつじ



 私達が引っ越してきた5年前には50センチくらいだった前庭のツツジが、年々育って私の背丈より高くなりました。
写真は去年の姫とツツジ。
でも、今日は朝からの雨に打たれてお花が重そう。。。。


冬にぺちゃんこになったのを思いだすようにつぶれています。
お天気がよくなったら、また元気に起きてくれるのかなあ...チョット心配(笑)

2011年5月15日日曜日

気合いを入れて草むしり

 
 ここのところの雨で雑草が,ぐんぐん育っています。
さすがに今日は気合いを入れて草むしり。


































石も並べ直して,次男坊が掘り起こした新しい石も並べました(笑)

2011年5月11日水曜日

2011年5月10日火曜日

Baltimore Oriole



Nobuko Yoshihara
姫のお迎えから帰って来たら、Baltimore Orioleが、お庭で可愛くないていたよ。今年もひなを育ててくれるかなあ。。。

苗のお嫁入り

 ガーデニングに目覚めたヒロビン、今日は我が家のお花を沢山お嫁にもらってくれました。
チョコレートミント、キャットミント、キャットニップ、苺、ナデシコ、ムーンライトビーム、ピンクのスズラン。ブルーアイランド・・・・・
かわいがってもらってね♬

2011年5月9日月曜日

2011年5月8日日曜日

今年最初の種まき

 今日は母の日、待ちに待った種まきをしました。
さすがにもう、霜はおりないよね。。。。たぶん。。。。

 種は、聖護院カブ、ナスタチウム、コリアンダー,ひょうたん、アサガオ、
そして、コシヒカリ♬

2011年5月7日土曜日

ばかみたい。。。


Nobuko Yoshihara
お引っ越しして来るなり、前の住人だったおばあちゃんが50年かかって作ったイングリッシュガーデンをめちゃくちゃにしたお隣さん。こんどはお花を植えようと思ったみたいで、いろいろな苗を買って植えてる。バカみたい。あなたがつぶしたお庭に同じ花がいっぱい咲いていたのよ!

2011年5月5日木曜日

St. John's Wort Seeds



Nobuko Yoshihara
私の今の症状にはSt. John's Wort がいいとすすめられたから育ててみることにしたよ。さすがアマゾン、早速種が探せた♬ 効くかどうか、見守っててね(笑)