2009年10月15日木曜日

冷夏の影響???




 






























 我が家のコシヒカリさん、稲穂がでて大喜びしたのに やっぱり実ってはくれないようです。
『実るほど頭をたれる稲穂かな』の逆ですね(笑)
どうやら、稲穂はでているのに、実が育ってはくれないようです。

 New England の夏はやはり稲作にはむかないのかもしれませんね。

 よく冷夏の影響とかで、農家の方が「穂がでても中にお米が入っていない」
そんな状態を説明しているニュースを見る事がありますが、まさに それです。
でも、私には稲穂が見えただけでも大満足! この土曜日は、日本語学校の子供達のクラスにお届けしようと思っています。
 喜んでもらえたらうれしいな♡