2017年4月23日日曜日








2017年4月22日土曜日



去年お嫁に来てくれた熊笹

新しい芽が出て来てくれるかなあ。。。ちょっと心配。

2017年4月21日金曜日

スズランの花芽が育っています♪

お友達から、こんなに立派なトマトの苗をもらいました。

温室でそだてたの?って聞いたら、全然って😁

まだまだ我が家はこれからタネを蒔こうかなあ。。なんて思ってるのに
早い!


もう支柱が必要なぐらい。。。


そして、後咲きの桃ちゃん
雨に打たれて色がまた濃くなってる。。。


そしてそして、おうちに入ろうとしたら、
勝手口の近くのスズランにもう花芽がついてる!

もう直ぐ咲いてくれるね。


ゴミを外してから写真を撮ればよかった😁
ごめーん。

本当にニューイングランドは、春がいっぺんにやって来ます♪

昨日は満開の姿を見せてくれた桜ちゃん

もう少しゆっくり姿を見せてほしかったけど、
今朝の雨で少し花びらが落ちはじめちゃった。。。


でもまだまだ綺麗
お天気が良くなって、桜吹雪がみたいなあ。。。

2017年4月20日木曜日

朝起きたら。。。


雪が降ったかと思ったよ、って次男坊

彼の部屋の窓の下は満開の桜



確かにそう思ったかも😁



この桜を植えた時、
そのうち、Sちゃんのお部屋に届きそうなぐらい大きくなったらいいねえ。。

なんて話したけど、まさにそんな感じ。



今年も満開になりました。

スギナが芽を出しました♪

今日はかなり肌寒いけど
でも、着実に春がすすんでる。。。


コデマリの緑が賑やかになったし。。。

可愛い花芽もいっぱいついてる。

それと、それと、発見!

スギナちゃん


少しづつテリトリーも増えてきたみたい。
びっくり! なところからも芽がでてる。

今年こそ、つくしちゃんが出てくれないかなあ。。。。

2017年4月19日水曜日

今日は寒いね。。。

つい数日前の、あの30度近い気温はなんだったのか。。

今朝は7度だって😓


お庭から摘んで来た水仙
なんだかホッとしたようなお顔してる(笑)

我が家の桃ちゃん

 お友達がこんなおすまし写真をシェアしてくれました♪

 ほぼ満開だそう。喜んでもらえて嬉しいな😀


素敵素敵❤️



2017年4月17日月曜日

リンゴ村・・・


・・・・我が家の夜桜😁




すこしづつ。。。

我が家のお庭もお花が増えてきました♪


桃の、後からバージョンが咲き始めましょた♪


こちらは早く咲くバージョン

同じ木なのに不思議。。
しかも接木したわけでもないのに。





穴が空いちゃったジョウロ
今年も植木鉢で活躍してくれそう♪

七分咲き。。。


2017年4月16日日曜日

初夏のような日差しの中

今日1日で5分咲きぐらいまですすんだかも。。。(笑)






ポカポカの春の日曜日♪

お昼過ぎ、もう直ぐ30℃を超えそう。。。




我が家の桜が咲き始めました♪
一分咲きってかんじかな。。。




蕾もいっぱい膨らんで来ました。

イースターの日曜日
卵もいっぱい揺れてます♪

幸せな桃ちゃん♪


去年はほとんど全滅だった我が家の桃
お花さえろくに咲いてくれなった。

だから今年は名誉挽回のおもいなのかな
ものすごく蕾をつけてくれてる。

さあ、いっぱい楽しんで♪ って感じの蕾達をみてたら
あっそうだ! って嬉しいアイデアが

お友達のお家のお引越しのお祝いに😁

お届けしたら、直ぐに素敵に飾った写真を送ってくれた♪


こんなに素敵に飾ってもらって桃ちゃん幸せそう❤️



まるでモデルハウスのカタログみたい😆

よかったねー
いっぱい咲いてお部屋に春を運んであげてね。

2017年4月15日土曜日

2017年4月14日金曜日

またまた変なアイデアが。。。(笑)

今日から庭ゴミのリサイクルが再開される。
冬の間の枝もこれで一掃、

さあ、あの塊を切っちゃおう♪
っと、野ばらとビタースイーツが絡まった一角を切る。
そうしたらかなり大きな塊

これじゃあ持って行ってくれないね。
小さく切らなきゃ。。。っと思ったところで
また、変なアイデアが浮かんだ😅

これ、
夏になって朝顔が絡んだらどんなに素敵だろう。。。😁

目下の問題は、風対策だな。。
大きいけどかなり軽いから、風で道に飛んで行ってしまったらいけないものね。

ペグでも打っておいたらいいかな。。
さっそくやってみよう♪



2017年4月13日木曜日

今日のアレンジ♪

ただ切って来ただけだけど😁


我が家の桃ちゃん
今年もいっぱいお花が咲いてくれそうです♪

えっ!花芽が落ちちゃった???


 

昨日の夕方お庭にでたら、こんなツブツブがいっぱい落ちてる
ああ。。さっきの雨で落ちちゃったのかな。。😓
って焦ったら

違う違う、花芽を守ってた外の殻

あっ、って思ったら蕾が膨らんでる子がいる。
やったね♪
ゆっくり咲いてね、皆さんにいっぱい楽しんでもらいたいから。

2017年4月12日水曜日


 まったくもう。。。。せっかくお父さんに声をおくってあげたかったのに。
っとも思うけど、まあ仕方がない。

 ポカポカ明るくあたたかくなってきた。
また鳴かないかなあ。。。どうしてるかな。。なんて豆池に行って見たら

 いるいる!

 ちょっと探しただけでも6匹。。。





お顔もなかなか可愛い

次男坊を迎えに行って
車を降り時に
昨日から随分賑やかだから、お庭のあちこちにいるだろうから
踏まないように気をつけてね。って言ったら

降りたそばから次男坊が

お母さんいるよ!
踏まなくてよかったって。。。😁


ほんとだ。。
しかも仲良く(笑)

もうすぐ豆池が卵でいっぱいになるかな。。??


2017年4月11日火曜日



 今朝の庭散歩で見つけたレンギョウに桃。。。



今日の午後には満開になってたりして😀